アイスホッケーfrom東京
by arakum
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
twitter
カテゴリ
更新情報
アジアリーグ
日本代表
大学リーグ
全日本選手権
フリーブレイズ(ニュース)
フリーブレイズ(観戦記)
試合会場案内
国体
アイスホッケー全般
スペリオ
少しだけサッカー

その他
以前の記事
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
more...
別棟&ホッケーブログ集
フォロー中のブログ
めざせマイスキン
A氏の感想文
ぽっとの陽だまり研究室
scratch
無駄遣いな日々
NHL Notebook
日本でいちばん熱い日々の分室
白クマStyle~冬時間...
くまの隠れ家
nomchan.com
涙が果てても「endle...
In a side of...
-今八-
In a side of...
最新のトラックバック
アジアリーグ2010-2..
from 日本でいちばん熱い日々の分室
吉例・アジアリーグ200..
from 日本でいちばん熱い日々の分室
【8/29・30】PSM情報
from 日本でいちばん熱い日々の分室
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 37 )
謹賀新年2006
あけましておめでとうございます。

例年なら元日の夜は実家にいるはずですが、一部の方はご存知のとおり
今年は蜜柑組が天皇杯で想定外の怪進撃を見せたため、
本日実家から午前中に帰京し、国立で「寒中稽古」してきました(汗)

あ、試合のことはさっさと駅伝モードに入りたいので、華麗にスルーさせてください(汗)

ですので今年はフツーに東京から、
皆様のご多幸とホッケー界の隆盛を、
心よりお祈り申し上げます


昨年はあらくまのモチベーション低下とアルコール摂取量の影響で、
1年目よりだいぶ更新頻度が落ちてきた感がありますが(汗)
どうか見捨てず変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by arakum | 2006-01-01 22:32 | その他
本日のダスティ様
a0024449_1422043.jpg

天皇賞ではなくて500万下に出走。
ちなみに鞍上は武豊。

釧路にいる「本家」とのダブル勝利なるか?

ちなみに私は伏見に遅刻中
[PR]
by arakum | 2005-10-30 14:02 | その他
ロンドン点描
まるで映画のセットみたいな建物が未だ街の大半を占める
a0024449_21271268.jpg

ロビンマスクでお馴染みの、ロンドン名物タワーブリッジ
a0024449_2128169.jpg

ビートルズゆかりの「アビーロード」に立ち、そして・・・
a0024449_21283930.jpg

お約束の歩道横断!
a0024449_21291479.jpg
元ネタはもちろんこちら
ホントは同じ角度で撮りたかったが、交通量多く中央に立てないため断念。。。
[PR]
by arakum | 2005-08-22 21:30 | その他
海外遠征
明後日より、あらくま生涯初の海外です(^^;)

デビュー地はイギリス・ロンドンとなりました。
いま、いろんな意味でホットなところですね(汗)

ビートルズ・プレミア・ナカ~タ・パブ・・・現地の空気に触れるのが今から楽しみ。
自由時間は半日しかないけど。
[PR]
by arakum | 2005-08-13 00:26 | その他
Musical Baton
体調不良とネタがないのが重なって最近更新止ってましたが、
重い腰を上げさせるネタをたいらさんより頂いたので久々にエントリします。

Musical Baton

今日は久々にブログサーフする時間があったので確かめてみると、かなり流行ってるみたいで。
(気づくの遅いって)

ちなみに我が家はCD聴ける環境は非力なPCしかなく、音楽は最近あまり
聴いてませんでした。
では早速行ってみます。


・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

10MB。かなり少ない方だろう。

・Song playing right now (今聞いている曲)
今は聞いてないが、さっきまで聞いてたのは槇原の「ズル休み」

・The last CD I bought (最後に買った CD)
「Let It Be ... Naked」 THE BEATLES
そういえば2004年と今年は1枚も買ってない。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


★「素晴らしい日々」by UNICORN
君は僕を忘れるから その頃にはすぐに君に会いに行ける

★「Believe」by 渡辺美里
平凡すぎる毎日と今を嘆くよりも
追いつく自分の弱さを 追い越していきたい

★「雨のち晴れ」by Mr.Children
もういいや もういいや 疲れはてちまった
そういって そういって ここまで来たじゃないか
今日は雨降りでも いつの日にか

★「No Reply」by THE BEATLES
放置プレーですか そうですか

★「D-Kiss」by The FUSE
もう誰にも渡さない 独り占めさ 君の熱いハートを

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
見渡した限り、親交のあるホッケーブログ関連はもうほとんど渡りきってるしなぁ(汗)
あとでもう一度考えますわ。
[PR]
by arakum | 2005-06-26 20:37 | その他
気をとりなおして
a0024449_15715.jpg
昨日の鬱憤をここで晴らしたい!

ディープ斬ってますがナニカ?

orz


[PR]
by arakum | 2005-04-17 15:07 | その他
ランチin虎ノ門「緑山」
a0024449_1231993.jpg

回らない寿司で何年ぶりかの中トロキターッ
[PR]
by arakum | 2005-03-18 12:31 | その他
春の大雪
a0024449_11382241.jpga0024449_11382234.jpg

日比谷公園より中継

風流ではあるが、激寒
[PR]
by arakum | 2005-03-04 11:38 | その他
未勝利らしい
ダスティ様~(゚∀゚)

ちなみに、今日は惜しくも2着だった模様。
[PR]
by arakum | 2005-02-28 00:49 | その他
君達には明日がある
PCからは新年初エントリになります。
本年もどうぞ荒熊氷言録をよろしくお願いします。


------------------------------------------------
箱根駅伝で応援した母校は、結局、13位に終わりシード権を逃した。
次回は箱根出場の前に、予選会を勝ち抜かなければならない。
ここ2回良かっただけに、ちょっと期待過剰になってしまったが、
冷静に今年の戦力を分析すれば、妥当な結果だったかもしれない。

終了後の挨拶で川嶋監督が話したように、今日の悔しさを3日で忘れるか、
それとも1年間意識し続けることができるかで、次回の箱根の結果は変わってくるだろう。
特に個人成績が軒並み2ケタ順位に終わった1,2年生には今回の屈辱を糧に、
昨年以上の奮起を期待したい。


ゴール後、関係者やファンの前で挨拶する川嶋監督
a0024449_221219.jpg


自身は好走したが。。。 選手代表で挨拶する北岡主将
a0024449_22121193.jpg


この悔しさを来年の正月まで忘れるな!
a0024449_22122614.jpg

[PR]
by arakum | 2005-01-04 22:12 | その他