アイスホッケーfrom東京
by arakum
twitter
カテゴリ
更新情報
アジアリーグ
日本代表
大学リーグ
全日本選手権
フリーブレイズ(ニュース)
フリーブレイズ(観戦記)
試合会場案内
国体
アイスホッケー全般
スペリオ
少しだけサッカー

その他
以前の記事
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
more...
別棟&ホッケーブログ集
フォロー中のブログ
めざせマイスキン
A氏の感想文
ぽっとの陽だまり研究室
scratch
無駄遣いな日々
NHL Notebook
日本でいちばん熱い日々の分室
白クマStyle~冬時間...
くまの隠れ家
nomchan.com
涙が果てても「endle...
In a side of...
-今八-
In a side of...
最新のトラックバック
アジアリーグ2010-2..
from 日本でいちばん熱い日々の分室
吉例・アジアリーグ200..
from 日本でいちばん熱い日々の分室
【8/29・30】PSM情報
from 日本でいちばん熱い日々の分室
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
年内ほぼ終了
ハルビン-ハルラを1試合残してるが。国内チームは年内分の対戦は終了。
ここまでの勝点を確認すると・・・

1:コクド 76
2:クレインズ 73
3:Gアムール 61
4:王子 55
5:ハルラ 49

完全にコクドとクレのマッチレースの様相。
王子がつい最近までその一角に食い込むかのような勢いで迫っていたが、3連敗で停滞。
アムールも失速気味。
ハルラはアムール、王子との直接対決にプレーオフの望みを託す。

日本の4チームはあと11試合を残すのみ。
代々木集結ではプレーオフへの位置取り、あるいは代表選考を見据えて激しい戦いが繰り広げられることだろう。
[PR]
by arakum | 2004-12-27 00:58 | アジアリーグ
私の小さな夢は
a0024449_1504494.jpg

韓流イヤーなので…
ぺ・4-10です(^_^;)
[PR]
by arakum | 2004-12-26 15:00 | その他
代々木集結の席割
この座席図を参考にして説明すると、1F席中央のE,F,Gの3列が指定、
残りはすべて自由席とのこと。
ちなみにぴあ取扱分では指定の残席は後方の数列のみらしい。
豆つぶくらいにしか見えない席の指定買うより、当日早めに並んで、
DかHの前方を確保した方が観戦を楽しめると思う。
[PR]
by arakum | 2004-12-24 01:04 | アジアリーグ
都電de冬の祝日
飛鳥山交差点1
a0024449_18393111.jpg


飛鳥山交差点2
a0024449_18403531.jpg


王子駅前-飛鳥山間の併用軌道区間
a0024449_1842162.jpg


熊ノ前の併用軌道区間
a0024449_18421615.jpg


三ノ輪橋
a0024449_18422727.jpg


三ノ輪橋、旧王子電軌本社ビル
a0024449_18424023.jpg

[PR]
by arakum | 2004-12-23 18:42 |
人力
応援歌はモー娘。歌う「マンパワー」

なんでいきなり派遣会社とタイアップ?って定石どおりに突っ込む。
[PR]
by arakum | 2004-12-21 09:24 | その他
練習中
カリヤ登場!
けどダスティがいません(T_T)
[PR]
by arakum | 2004-12-18 15:33 | アジアリーグ
東武浅草
a0024449_13135949.jpg

スペーシアでも快速でもなく、
謎の急行ゆのさと号で日光目指します
[PR]
by arakum | 2004-12-18 13:14 | アジアリーグ
てつやダービー
鷲を訪ねて三千里さまも注目する週末の日光。

こっちのテツヤのお披露目で久々に試合前から盛り上がっている霧降に私も遠征。
ちなみに年内ラスト観戦。
そっちのテツヤも勝利と代表入りへのアピール目指して奮起してほしい。

その他にも個人的な見所がいっぱい。

・新横で見たときは酔っ払った変な外人が野次飛ばしてるだけにしか見えなかった
 王子新コーチ(カナダ人)のベンチワーク
・淳一は鹿サポにどんな「出迎え」を受けるのか
・ダスティの「霧降鬼門伝説」は払拭できるのか
・ついでに今回は何のネタでイジられるのか
・私は新宿20時の忘年会に間に合うのか _| ̄|○
[PR]
by arakum | 2004-12-18 01:28 | アジアリーグ
たまに気になる
アジアリーグになってから
ゲームミスコンとマッチの境界線が分からなくなったとです。
[PR]
by arakum | 2004-12-14 01:15 | アジアリーグ
12/12 コクド 3-4 王子(新横浜)
公式スコア

王子、連勝!
コクドは今シーズン初めての同一カード連敗。
外は小雨混じりで底冷えの天気だったが、リンクの中での試合は色んな意味で熱かった。

1ピリはまるで昨日の再放送のよう。動きの重いコクドに王子が襲い掛かりあっという間に2点リード。しかし1ピリ後半になるとようやく目を覚ましたコクドが主導権を握り2ピリ早々に1点返し、今日は接戦の予感が。

しかしこれはダスティ劇場のプロローグに過ぎなかったのだ!
というくらい、2ピリ以降はダスティの右往左往神業連発に魅せられた。
(それだけシュート打たれまくったということだが)

圧巻は2ピリ終了直前のプレー。
ゴールネット裏でルーズパックを処理し損ねて味方同士で衝突、その間にパックをコクドに奪われたが、スティックごと倒れた選手と絡まり身動き取れないダスティ。がら空きのゴールへシュート態勢に入るコクド選手、スティックをあきらめ?素手となり這いつくばりながらなんとかゴールまで戻ろうとするダスティ、しかし態勢を立て直す前にネット上目がけて強烈なシュート、絶体絶命!
ところが彼は、なんと寝たままの態勢で、まるで黒ヒゲ危機一髪の人形のように高く飛び跳ねてセーブしてしまったのだ。
神を見た瞬間とは、まさにこの光景のことを言うのだろう。

3ピリは王子が突き放すとすぐコクドが取り返すという目が離せない展開になったが、最後まで運動量・集中力とも落とさなかった王子が1点差を守りきった。

コクドは2ピリ以降は本来の力を出せていたし、内山やユールの動きはかなり脅威だったが、そのユールがハイスティックによるメジャー+マッチで離脱したのは大きな誤算だった。また、意図的なのか単にイライラしてただけなのか分からないが、今日は昨日よりはるかにラフプレー(特に対ハンセン)が多く、それが結果として自業自得になってしまった感。

昨日大活躍のハンセンは早速今日は狙われ、挑発にまんまとハマりマイナー3回とダブル1回。こういうところがしたたかなコクドだけに、この2戦の結果だけで王子は「コクド恐れるに足らず」などと油断は禁物。

そういえば試合終了の瞬間、ダスティは両手を挙げてガッツポーズをしながら明らかに仲間の祝福を待っていたのに、その横でハンセンと小堀が乱闘を始めて他の選手がそれどころではなくなっててしまったため、喜びの持って行き場所を失いショボーンとしてるのがなんか笑えた。


お客は昨日並みに、そこそこ入っていた。
しかし、もっと入っていいカードだし、大観衆に見せるだけの価値のある試合をしていると思う。商品自体はいいのだから、もっとその価値を知らしめるような施策が必要ではないか。
年明けの代々木集結に向けて、是非とも何らかの策を講じてほしい。


【追記】3ピリ途中のプレーが止まっている時、前に座っていた観客一同が何やら東スタンド3Fの方をみんなで見上げている時間帯がありました。観客だけでなく選手たちまで見ていたことを考えると、何かすごい事が起きていた(あるいはすごい人が現れた)のでしょうか?
私はその真下にいたので何が起きていたのか状況をまったく把握できませんでした。
もし何が起きていたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけると嬉しいです。
[PR]
by arakum | 2004-12-12 22:28 | アジアリーグ