アイスホッケーfrom東京
by arakum
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
twitter
カテゴリ
更新情報
アジアリーグ
日本代表
大学リーグ
全日本選手権
フリーブレイズ(ニュース)
フリーブレイズ(観戦記)
試合会場案内
国体
アイスホッケー全般
スペリオ
少しだけサッカー

その他
以前の記事
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
more...
別棟&ホッケーブログ集
フォロー中のブログ
めざせマイスキン
A氏の感想文
ぽっとの陽だまり研究室
scratch
無駄遣いな日々
NHL Notebook
日本でいちばん熱い日々の分室
白クマStyle~冬時間...
くまの隠れ家
nomchan.com
涙が果てても「endle...
In a side of...
-今八-
In a side of...
最新のトラックバック
アジアリーグ2010-2..
from 日本でいちばん熱い日々の分室
吉例・アジアリーグ200..
from 日本でいちばん熱い日々の分室
【8/29・30】PSM情報
from 日本でいちばん熱い日々の分室
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
こ こ で す ね
ついに歴史が変わった、と言っていいのか!?

【アジアリーグプレーオフ ファーストラウウンド 第4戦】(日光・霧降)
アイスバックス 3-0 王子製紙 (観客数:2,000超)
得点:<バ>三田 篠原 高橋(EM) <王>(´・ω・`) スコアシート
※アイスバックス3勝1敗でセミファイナル進出決定!


サッカー天皇杯の某うぃあー軍のようなチケット争奪戦が今後繰り広げられる悪寒。
[PR]
by arakum | 2007-02-24 16:43 | アジアリーグ
こ こ で し か ?
実は八戸に行ってた時から、この全日本の低調ぶりでは、鷲くんは霧降まで
来ることにはなるだろうと同行の人たちとは予想はしてたんだけど、さすがに
王手をかけられて来ることまでは予想できなんだ。
久々に取る東伏見の指定席はヤフオク行きだな

韓国ダービーの方は順位どおりカンウォンが勝ち上がり。

プレーオフファーストラウンド対戦結果
[PR]
by arakum | 2007-02-21 01:49 | アジアリーグ
2/12 順当な連覇
なんだかココのブログではリーグ戦時より数倍高いテンションで
お届けしてきた全日本選手権in青森も遂に完結。

【第74回全日本選手権 決勝】(八戸・新井田)
クレインズ 4-1 プリンスラビッツ (観客数:1,109)
得点:<ク>飯塚×2 桑原 伊藤賢 <ラ>パーピック
※クレインズは2年連続2回目の優勝

a0024449_2318128.jpgパパ、ボクとっても頑張ったよ!
(ボケてっやった、ボケてやった)


<短評>
・ここ数年でもっとも淡々とした決勝だったな
・1Pはやっぱり鶴クオリティ発動してたが、2P以降は地力を見せつけた感
・どっちも攻撃はなんだかなーだったが、キルプレーの守りが明暗はっきり分けた
・負けパターンを試合前インタビューから予言してた兎の岩崎監督はネ申
・表彰式で上位3チームに贈呈されたのは、八戸産の〆鯖
締まらない試合して、少しは鯖を見習えという意志表示か
・お客の数が過去記憶にないくらい少ない
・1109人ってリーグ戦のレギュラーシーズンよりひどくない?
・でもスタンドはほぼ埋まってたから不思議だ。2000人収容できるはずなのに
・結局、八戸は観光には向いてるが全国大会の地には厳しいってことかな
[PR]
by arakum | 2007-02-13 23:22 | 全日本選手権
決勝 クレインズvsラビッツ
a0024449_1481484.jpg

連覇をかけるクレインズだが、兎を倒してこそ真の王者。

1Pはスコアレス。
結果は夜の録画放送にて確認せよ。
[PR]
by arakum | 2007-02-12 14:08 | 全日本選手権
準決勝第二試合 王子vsラビッツ
王子製紙 1-2 プリンスラビッツ

舐めすぎ。消化試合みたいで消化不良だ。
[PR]
by arakum | 2007-02-11 19:07 | 全日本選手権
準決勝第一試合 クレインズvsバックス
a0024449_15161810.jpg

a0024449_15161858.jpg

クレインズ 7-2 アイスバックス

そして既報どおり完全入れ替え制実施。
荷物残しての場所取りも不可。

第一試合最後まで観た人はやはり行列の後ろに並びなおす羽目に。
危惧していたとおりの事態。
[PR]
by arakum | 2007-02-11 15:16 | 全日本選手権
全日本選手権in青森(アクセス)
あくまでも準決勝を2試合目から観る(はずだった)自分用の備忘録程度なので、
読者の方が以下のルートを頼りにして万が一トラブルが起きても責任は
負いかねますので悪しからず(^^;)

【追記】結局、格安パックプランで下記より早い便で行くことになりました。
【追記その2】第2試合の開始時間が変更になったので、最悪もう1本後の「はやて」でも間に合う

10:56 東京発
 ↓(はやて15号)
14:03 八戸着
14:13 八戸発
 ↓(JR八戸線)
14:22 本八戸着
 ↓(徒歩約10分、駅前通りを直進して八戸市中心部へ)
14:54 八日町バス停発
 ↓(南部バス市内循環コミュニティバス「るるっぷ八戸」
15:10 新井田インドアリンク前バス停着
16:30 準決勝第2試合開始(予定)
↑当初の16:00開始から変更になったので要注意

なお第2試合終了時点では、新井田リンク前を通るバスはもう走っていないので、
シャトルバスの運行を祈るか、10~15分ほど歩いて市民病院まで行き、
そこから18:40か19:04発の三日町(市街地)経由ラピア行きに乗るしかなさそう。


南部バス路線図・時刻表
るるっぷ八戸
バス到着予測サービス
携帯版南部バス時刻表

本八戸駅~八戸中心街地図
新井田インドアリンク~市民病院付近地図 (Google版)

八戸のタクシー会社

↓3時間も電車に乗るのはツラいという人には、格安空路プランもあるようだ。




自分用のスケジュール
[PR]
by arakum | 2007-02-11 00:11 | 全日本選手権
第74回全日本選手権in青森(準々決勝)
すべての試合がアジアリーグ勢vs大学となったが・・・
【第74回全日本選手権 準々決勝】(八戸・新井田)
10:00 クレインズ 5-2 東洋大学  (スコアシート)
13:00 アイスバックス 7-0 日本大学  (スコアシート)
16:00 プリンスラビッツ 12-2 中央大学 (スコアシート)
19:00 王子製紙 16-1 苫小牧駒澤大学 (スコアシート)

アジアリーグ組は多少試合勘が鈍っているといっても、
連戦してきた大学チーム相手では最初から結果は分かりきっていたも同然。
その中で東洋はよく善戦したと思う。

何回も訴えてきていることだが、準々決勝前にインターバルを1日入れることを
改めて強く要望する。
「費用云々~」などという言い訳は、曲がりなりにも全国の頂点を決める大会に
おいては本末転倒の何者以外でもない。
5連戦して決勝進出できるチームが出てくる可能性があるというなら、
そのチームは単独で世界選手権に出場させた方がいい。
間違いなく今の日本代表よりいい結果を残せるでしょ。


では、初めから分かりきっていた明日の準決勝組合せ
【第74回全日本選手権 準決勝】(八戸・新井田)
13:00 クレインズ - アイスバックス
16:30 プリンスラビッツ - 王子製紙
既報どおり、明日と明後日は試合ごとの入場者入替えが実施されるので注意。
[PR]
by arakum | 2007-02-10 21:42 | 全日本選手権
第74回全日本選手権in青森(1~2日目)
昨日で早くも2回戦まで終了。
1回戦の結果はこちら。

そして昨日の2回戦は波乱も幾つかあった模様。

【八戸会場】
青梅クラブ 6-5 東北高校
東洋大学 7-2 札幌ポラリス
トヨタ北海道 3-1 八戸市庁
日本大学 4-3 釧路厚生社
【三沢会場】
埼玉栄高校 1-3 タダノクラブ
サーパス穴吹 7-8 苫小牧駒沢大学
水戸短付高校 2-6 苫小牧市役所

昨年ベスト8の釧路厚生社、サーパスが早くも姿を消した。
地元八戸勢はここで全滅。後はトップリーグ在籍の八戸出身者に期待。
そして福藤の母校を破った青梅の中に懐かしいお名前がぁぁ!
しかも2点も決めてるし。


今日行われる3回戦の組合せは以下のとおり。(すべて八戸新井田会場)
ここを勝ち上がれば次はいよいよアジアリーグ勢との対決。
(2/10結果も追記)

10:00 青梅クラブ 1-16 東洋大学
13:00 トヨタ北海道 3-4 日本大学
16:00 中央大学 5-2 タダノクラブ
19:00 苫小牧駒沢大学 5-1 苫小牧市役所

全試合、社会人対大学の組合せになった。
第4試合は苫小牧ダービーになったが、どっちが勝っても次も苫小牧ダービーだw
[PR]
by arakum | 2007-02-09 01:11 | 全日本選手権
全日本選手権in青森(開幕)
八戸で全日本IH選手権が開幕 (東奥日報)

武修館はやはり辞退していた。

チケットは決勝の指定席以外はまだ余裕あるとのこと。

デイリー東北新聞の特集
[PR]
by arakum | 2007-02-07 09:53 | 全日本選手権